SSブログ

ニキビ 治す 薬 [ニキビ 治す 薬]

ニキビを治すには、ひどくなる前に薬をつけるのが一番早いですよね。
それも皮膚科を受診して処方してもらった薬ならば一発です。
私も何度かお世話になりました(>_<)
受診する前はいろいろやってもなかなか治らず、ずっと悩んでいたのに、先生に診てもらって処方されたお薬をつけたら一発で炎症が引くんですよね。
それだけ強いお薬が出されているということでしょうか。

皮膚科で処方されるのはまず外用薬です。
そして、もっと重傷な場合は飲み薬がプラスして処方されます。
抗生物質ですよね。
こうなると結構治るまで長引くのですが・・・
ステロイドが嫌な方もいらっしゃるでしょうし、皮膚科の薬が慣れて効かなくなる場合だってありそうです。
薬も考えものなんですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ニキビ 治す 食事 ブログトップ
背中のニキビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。